渋谷で子育てプラスα

東京都渋谷区在住。2児の母をしながら、自分磨きもしたい、と欲張っています。そんな毎日。

コスメキッチンのcafé @恵比寿

家事育児仕事に追われる毎日。

野菜不足を感じる毎日。

 

なんだか無性に野菜をたくさん食べたくなったので、今年の4月にオープンしたという「Cosme Kitchen Adaptation」に行ってきました。

「コスメキッチン」が、有機野菜にこだわって作った初のオーガニックレストランで、「おいしく食べて、心も体も美しくなる」がテーマなんだって。うん、今の疲れた私に必要なこと。求めてること。

 

 

平日の早めの時間に行ったので、並ばずにすぐに案内してくれました。 

 店内はこんな感じ。

f:id:yumixxxx:20160801114650j:plain

お店の中心にある大きな木の周りに、色とりどりのお野菜たち!

このビュッフェの周りで記念撮影をする女の子たちがたくさんいました(私を含めw)。

 

内容は、とにかく新鮮な野菜とフルーツがたくさん!

f:id:yumixxxx:20160801122118j:plain

これらを、6種類のドレッシングと共に食べることができます。

このドレッシング、“目的に合わせて選ぶことができる”んだって。

なんだかまるで美容液を選ぶみたい。

 

他、カカオニブやアサイー、チアシードなどのスーパーフードや、くるみ、胡麻と栄養価の高いトッピングも充実。

f:id:yumixxxx:20160801123419j:plain

さらに、(写真を撮り忘れちゃったけど)良質な油や発酵食品、ハーブなどを使って調理されたデリもバリエーション豊富で、パンまでありました。

これはたくさん食べても食べ飽きないね。

 

ビュッフェ形式で90分、¥1,680。

 

その他、単品メニュー(ハンバーガー、ボロネーゼ等のバスタ、タコライス、カレー、ラムチョップ、アクアパッツァ…etc)と組み合わせることもできるみたいだけど、私はこのビュッフェだけで充分に満足できました。

 

といいながら、ここのレストランのもうひとつの魅力「ヴィーガンソフトクリーム」もどうしても食べたくて。。アフォガートも追加で注文。

f:id:yumixxxx:20160801125129j:plain

乳製品、卵、砂糖、小麦を使っていないという、画期的なソフトクリーム。

クリームのベースは豆乳で、甘みは麹の甘酒で出しているそうです。しっかり甘いし、しっかりコクがあるし、後味はさっぱり。罪悪感なく美味しく食べてきました。

 

ソファのボックス席や子供用の椅子もあるので、お子様連れにも優しそう。

赤ちゃん連れの方もちらほらいました。

 

ナッツと豆腐のグルテンフリーのガトーショコラも気になったので、これはまた次回かな。

------------------------------------------------------------------------

【店舗詳細】

Cosme Kitchen Adaptatio(コスメキッチンアダプテーション

アクセス アトレ恵比寿西館2階

営業時間 10時〜21時30分(21時ラストオーダー)

------------------------------------------------------------------------