渋谷で子育てプラスα

東京都渋谷区在住。2児の母をしながら、自分磨きもしたい、と欲張っています。そんな毎日。

新しい器を迎えました

先日、実家の福岡に帰省したときのこと。

お気に入りの器屋さんにひさしぶりに行ってきました。

 

ここのお店、一軒家の1階を改築してあるところで、時間をかけて器を眺めていると素敵な器でカフェオレなんか出してくれて、とにかくとても居心地がいいのです。

 

そしてなんと、木のおもちゃがたくさんの畳のキッズスペースもあるのですよ。

2人の子連れで器屋さんに行くってドキドキするので本当に助かります。

 

 

 

今回購入したのはこの4点を2皿ずつ。

 

▼子供用のお茶碗。割れないものを探していたのだけれど、大事に使ってもらおうと思い切ってこれにしました。底が安定しているので転がりにくいです。

f:id:yumixxxx:20160914135710j:plain

 

 

▼大人用のどんぶり。ひとつひとつ色合いや表情が違うので、どれにしようか迷って迷って、少しピンクがかったこれを選択。

f:id:yumixxxx:20160914135729j:plain

 

 

▼大きな取っ手のついたスープ椀。ざらざら質感でほっこりしていて、今朝はレトルトのスープを入れただけなのにとっても美味しそうに仕上げてくれました。

f:id:yumixxxx:20160914135807j:plain

 

 

▼底がしましまの深めのお皿。煮物でも、サラダでも、子供のどんぶりとしても、なんでもこいの可愛いお皿。

f:id:yumixxxx:20160914135830j:plain

 

このさい、家の器たちを整理しようかと思っています。

使っていないものにはサヨナラして、新しいものをお迎え。

断捨離断捨離。

 

------------------------------------------------------------------------

【店舗詳細】

「フランジパニ」

福岡のうつわ屋フランジパニ

福岡市早良区南庄6-10-25

092-821-1218

------------------------------------------------------------------------